今日は学習記録の導入期の指導でどのように教師が説明をしているかのまとめをする。
資料も山のようなので、後半は資料整理の時間になる。
教員採用試験が近いこともあり、休憩がてら院生に交じって教職教養の復習をする。
正解がある問題は楽しいなぁ、と思う。
夜は油絵講座7回目。
人物画は初めての体験で、顔の凹凸を新鮮に学ぶ。特に「鼻」が奥深い。
先生のアドバイス通りに実物と同じくらいの大きさにしたのが正解で、
構図も大きく乱れずにここまできている。
残りあと1回。
今日は学習記録の導入期の指導でどのように教師が説明をしているかのまとめをする。
資料も山のようなので、後半は資料整理の時間になる。
教員採用試験が近いこともあり、休憩がてら院生に交じって教職教養の復習をする。
正解がある問題は楽しいなぁ、と思う。
夜は油絵講座7回目。
人物画は初めての体験で、顔の凹凸を新鮮に学ぶ。特に「鼻」が奥深い。
先生のアドバイス通りに実物と同じくらいの大きさにしたのが正解で、
構図も大きく乱れずにここまできている。
残りあと1回。