放課後の渡り廊下

教育に関してあれこれ迷い悩みながら書いています。

他人のせいにしてばかり

現状が上手くいかないことを,すべて他人のせいにしてはいないか。

行動しているのはわたし。

選択をしているのもわたし。

お互い関わって生きていて,わたしの外への不満は,反対に私への不満でもある。

どこかで他人のせいにして選択しているわたしを見ないふりしていないか。

問題はもっと別な場所にある。

歩み寄ることも,譲歩することもできるかもしれない。

ぷっつりと 

断絶することで

解決したふりをしようとしていないか。

 

 

いろいろなハプニングがあって,感情が落ちていく。

大切にしたいものを捨てたくなる衝動は,昔からの悪い癖だ。

自分をコントロールすることがむずかしい3月の夜。

大学院での研修が無事に終わるっていうのに……

こんな夜を拾い上げるものは何だろう……。