今日の授業は2コマ、言語学と文学理論。
研究は昨日に引き続きカテゴリー化の作業。5回目。
何度も検討を重ねながら、語彙の修正をする。
事実、意見、感想、分析……どの語彙でラベルをつけるのか迷いに迷う。
それぞれの記述がどのレベルのことを表しているのかを考える。
書かれていることの検討はもちろんだけど、書かれていないことについても考え始めると、ずっとずうっと広がっていく。
今日の授業は2コマ、言語学と文学理論。
研究は昨日に引き続きカテゴリー化の作業。5回目。
何度も検討を重ねながら、語彙の修正をする。
事実、意見、感想、分析……どの語彙でラベルをつけるのか迷いに迷う。
それぞれの記述がどのレベルのことを表しているのかを考える。
書かれていることの検討はもちろんだけど、書かれていないことについても考え始めると、ずっとずうっと広がっていく。