放課後の渡り廊下

教育に関してあれこれ迷い悩みながら書いています。

豊洲で翔んで埼玉。

ららぽーと内にあるシネプレックス豊洲で翔んで埼玉を見る。

 

夕暮れは人気のスポット。みんな写真を撮る。外にはボール一つで遊ぶ家族がいる。

f:id:keynotemako:20190324202711j:image

地下鉄駅から大々的に働き方改革を銘打った建築中の建物が目に入った。

そんな場所、豊洲

 

前評判通り、みんなでゲラゲラ笑いながら見る映画。たくさんのオマージュが散りばめられていて、それに気づく度おもしろい。同時代性というか、日常目にすることが映画になっているとそれだけで惹きつけられる。フィクションだから思い切り笑える。意味はなくていい。

勤務校の最後の年、演劇で村の特産物を実物で出した瞬間に観客が沸いて嬉しかったのを覚えている。楽しんでもらえたらそれでいいな。

 

それにしても最高にばかばかしい映画。役者さんのコスプレなりきり具合がすばらし。こっちにいる間に見られてよかった。