放課後の渡り廊下

教育に関してあれこれ迷い悩みながら書いています。

書き続けると自分の熱量の変化がわかる。

自分で書いたものを読み返してみて

おもしろいなと思うのは熱量の変化です。

熱量の変化は、切実さの変化と言ってもいいかもしれません。

 

切実さが薄まっている時の原因は、

何かに迷っていたり、

体力的に低下傾向にあったり、

暑かったり、暑かったり……(笑)

 

大体、4月は勢いのあることが言えたり(書けたり)するもので、

その時のエンジンのかけ方と同じようにいかない状況が起こってくると

表現が変わってくるのだなぁと思います。

そして、そういう状況を知って、自分で「停滞期だなぁ」って思います。

 

とか言いつつ、正直自分でもよくわからずに生活している感じです(6月現在)。

それでも、花を楽しむ心があるのはふしぎ。

 

f:id:keynotemako:20170613213140j:image