放課後の渡り廊下

教育に関してあれこれ迷い悩みながら書いています。

あなたが元気になれる時はどんな時か?

インプロワークショップをしていて,なんだか元気になる体験があります。

自分でも想像できなかった思いもよらぬ展開に出会い,驚くと同時になんだか笑えてくることもあります。

なんてことはない出来事に心を動かしているうちに,気づいたら思考も動いている。

そういう体験があります。

 

自分の心がワクワクして何か「やってみよう」という気持ちになれることは,また,次の機会を自分で求めるようになります。

自分のなりたい姿に近づくために行動しているとき,人は元気でいられるのではないかと思います。

では,自分が元気になれる時ってどんな時なんだろう?

自分はどうしている時に「やってみよう」と思えるのか?

 

インプロを知ってから,「やってみたい」という感情と向き合うようになって,

「やってみたい」という感情を大切にしようと考えるようになりました。